Yahoo!ショッピング

2018年02月06日

Windows7 マンスリーロールアップ「KB4056894」 起動しない

Windows7の更新プログラム「マンスリーロールアップパッケージ(KB4056894)」をインストールしてから、PCが起動しなくなった再起動を繰り返す正常にシャットダウンできないといったトラブルが続出しているようだ。
私の周りでも起きている。

原因は複数あるが、
・(古いバージョンの)セキュリティソフト
・(古いバージョンの)TVチューナーソフト
  … SmartVision
  … DiXiM Media Server等、DiXiM製のソフトウェア

○対処方法
 Windows7をセーフモードで起動する
 一旦古いバージョンのソフトウェアをアンインストールする
 PC再起動
 新しいバージョンのソフトウェアをインストールする
posted by 秘構竜 at 21:58 | Comment(1) | 技術系
この記事へのコメント
●Windows7がシャットダウンできない問題
・何時間待ってもシャットダウンしないのか、待ってればシャットダウンするのか。
30分程度なら仕様の範囲。

下記url
応答しないプロセスの待ち時間は最大15分?レジストリで待ち時間を減らす方法

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13102998038?ccode=ofv&pos=2

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2549760/waittokillservicetimeout-registry-value-does-not-work-in-windows-7-or
Posted by sai at 2018年02月28日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【温泉】ホテル・旅館ランキング(全国)
秘構竜の日記」の先頭へ